あおと矯正歯科のブログへようこそ!
ここでは歯や矯正に関する事・院内での出来事・院長スタッフのプライベート等、バラエティに富んだ内容でお届けします。
コメント残していってくださると嬉しいです♪
あおと矯正歯科渋谷分室もよろしくお願いいたします。

Copyright (C) neco All Right Reserved
このブログの画像・デザイン・作品の
複写、転用、転売、転載、模倣、盗用は禁止です。
〒125-0062
葛飾区青戸3-32-17 森八青戸第2ビル3階
TEL:03-3690-8703

■診療日・診療時間
日曜日(第1・3・5):9:00~13:00、14:00~18:00
月・火・水・土曜日:10:00~13:00、14:00~19:00

■京成青砥駅北口から徒歩2分 詳しくはあおと矯正歯科HPで→ http://dp32139013.lolipop.jp/

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-6-15 鈴井ビル7階
phone: 03-3461-1103
fax: 03-3461-7260

■診療日・診療時間
月・火・水・土:12:00〜15:00,16:00〜20:00
第2・4日曜日:10:00〜13:00,14:00〜18:00
( 休診:毎週木曜日・金曜日,第1・3・5日曜日 ,祭日)

詳しくはあおと矯正歯科渋谷分室HPで
渋谷分室バーコード









更新の糧となっております。 1日1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↓お時間があればこちらもよろしくお願いします♪↓
blogram投票ボタン
「メディカルウーマン」掲載中のあおと矯正歯科記事
「アットホームブログ」掲載中のあおと矯正歯科記事









歯ブログ





necocoronの最近読んだ本


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
基隆(キーロン)
こんにちは〜、あおと矯正歯科のnecoです。


今日は山崎院長先生による、
台湾のお土産話で〜す。
(私のネタももう尽きてきましたよ〜/汗)

では、お楽しみください♪↓↓↓


基隆に行きました。

基隆は国際港で外国籍の船も
沢山入って来るので税関も有る。



沖縄なんかここから船で行った方が近い気がする。
港裏の高台にKEELUNGと
ハリウッドの看板のように
地名の表示が建っていました。





奠濟宮という廟の近くで昼食をと散策していたら,
防空演習に遭遇しました。





出歩いてはいけないとの事で,
アーケードは電気を消し,
店は半シャッターを閉めて,
サイレントともにひっそりと静まりかえりました。





私たちはネイルサロンの入り口の階段に潜んでいました。
街角にはお巡りさんと警備団が出て,
交通規制をしていました。



防空演習が終わって,
同じ交差点で写真を撮りましたが,
同じ場所とは思えない変わりようでした。






海を見に,八斗子まで出かけました。
遠くに九イ分(漢字が無いのでニンベンに分)の街が見えました。




チョウフェンは雨らしい空模様でした。




八斗子の先端の忘幽谷の落日はとても綺麗でした。






町中に戻って、
基隆廟口夜市夕食を取りました。



昼食の時の奠濟宮という
廟の周りに夜市が出ていました。

美味しいビールとご馳走が待っていました。



ビールは渇いた喉に最高のご褒美でした。
お薦めの鮭の刺身は新鮮でとても美味しかった。





近くの店から買ってきて持ち込んだ
豚足(猪脚)もちゃんとお皿に盛ってくれました(優しいのだ)。

それからタケノコ炒めも美味。

後は、蟹炒め。



右端に少し写っているのは海藻炒め。

基隆は漁港でもあるので、
海鮮が最高でした。



なんて美味しそうなの〜〜〜!!
お昼前にアップするんじゃなかった〜(苦笑
海鮮食べたくなってきました。
う〜ん、海鮮、海鮮、海鮮、海鮮。
とりあえず、海鮮買ってきてから仕事します(笑

ランキング参加中です。
ぽちっとしていただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  人気ブログランキング

「メディカルウーマン」でこの記事をチェック!「メディカルウーマン」でこの記事をチェック!
台湾雑学 12:14 comments(2)
スポンサーサイト
- 12:14 -
COMMENT
こんばんわ♪
今回は料理が出てこないのかと…
台湾でもお刺身食べるんですねぇ〜
しかもサーモンとは意外でしたっ!!
ぽちん。
ウシパン 2010/04/27 11:00 PM
>ウシパン様
はい、台湾はお刺身多いらしいですよ〜。
院長先生が言ってました!
院長先生の台湾の記事は
ほとんどが食べ物ですからね(苦笑
本当に見る度に
お腹が空いてしまって
困ってしまいます。
コメントありがとうございました。
neco 2010/04/28 3:50 PM









トラックバック機能は終了しました。
Welcome!!

現在の閲覧者数:
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
neco's Photo









track feed

Archives
RECENT TRACKBACK
Links
necocoron's gallery


Mobile
qrcode
Favorite
Other