あおと矯正歯科のブログへようこそ!
ここでは歯や矯正に関する事・院内での出来事・院長スタッフのプライベート等、バラエティに富んだ内容でお届けします。
コメント残していってくださると嬉しいです♪
あおと矯正歯科渋谷分室もよろしくお願いいたします。

Copyright (C) neco All Right Reserved
このブログの画像・デザイン・作品の
複写、転用、転売、転載、模倣、盗用は禁止です。
〒125-0062
葛飾区青戸3-32-17 森八青戸第2ビル3階
TEL:03-3690-8703

■診療日・診療時間
日曜日(第1・3・5):9:00~13:00、14:00~18:00
月・火・水・土曜日:10:00~13:00、14:00~19:00

■京成青砥駅北口から徒歩2分 詳しくはあおと矯正歯科HPで→ http://dp32139013.lolipop.jp/

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-6-15 鈴井ビル7階
phone: 03-3461-1103
fax: 03-3461-7260

■診療日・診療時間
月・火・水・土:12:00〜15:00,16:00〜20:00
第2・4日曜日:10:00〜13:00,14:00〜18:00
( 休診:毎週木曜日・金曜日,第1・3・5日曜日 ,祭日)

詳しくはあおと矯正歯科渋谷分室HPで
渋谷分室バーコード









更新の糧となっております。 1日1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↓お時間があればこちらもよろしくお願いします♪↓
blogram投票ボタン
「メディカルウーマン」掲載中のあおと矯正歯科記事
「アットホームブログ」掲載中のあおと矯正歯科記事









歯ブログ





necocoronの最近読んだ本


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
うなぎ〜〜
こんにちは〜、あおと矯正歯科のnecoです。

今日は夏バテに負けまいと、
夏の暑さを吹き飛ばせるような
院長先生のお話。
では、どうぞ〜↓↓



 院長のお気に入りのお店: 鰻蒲焼 青戸第一公団前 『鰻いづみ



いずみ1

夏である。
スタミナ補給と言えば土用の鰻とこちとら江戸っ子何年もきまってんのよ!
と、勇ましい江戸っ子の啖呵が聞こえてきそうです。



いずみ2


店の紹介に、葛飾青戸で38年、
家族で営む小さなお店です
と書いてあり、
明治時代に日本橋横山町で開業の
伊豆屋を唯一引き継ぐ鰻と日本料理の店です
と続いている。

店に入ると椅子席4人席が二つ、
6人席が一つありそんなに古さは感じられない。

しかしながら、
調理場の奥にある座敷は100年近く立つ木造で歴史を感じさせる。

座敷は小4人二つ、
中8人一つに襖で分けられていて、
もちろん襖を取り払って大座敷になる。
最大は28人ぐらいらしい。




うな玉

お昼のランチメニューがボリュームもあってお得である。
写真のうな玉丼は一度食べると癖になる。




鮭いくら丼


これは鮭いくら丼。
ほぐした鮭といくらが乗っている。
いわゆる親子丼なのである。




天丼


天丼も日によって具が違うがそれは、
旬の新鮮ネタというやつであるからハズレは無い。



出汁


鮭いくら丼と天丼には出汁がついてくる。
半分をお茶漬けにして食べさせるのである。

半分くらい食べてから出汁を入れないと
入らないボリュームでは有るが、
最初からだと膨らんで食べくれなくなるので
ご注意と最初に食べたときに言われた。

うな玉丼には出汁は付かない。
ひつまぶしは別の一品料理である。


これ以外にもランチメニューの種類が有るが、
日によってないものや予約のものもある。

もちろん、
鰻の蒲焼きが美味しいのでうな重が一番の押しである。
特に鰻の白焼きは絶品である。
私は特に「堅白焼き」が大好物である。
日本酒も美味しいものが厳選されて置いてあるし、
その他の日本料理もすこぶる美味である。


お酒好きにはたまらない。
どうぞホームページを覗いてみるべし、
でも、見ただけでは済まなくなる可能性あり。

ご注意。





私も一度連れて行って頂きました。
本当に美味しかったです♪
これで夏も乗り切れそうですよ〜。


ランキング参加中です。
ぽちっとしていただけると励みになります↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  人気ブログランキング

「メディカルウーマン」でこの記事をチェック!「メディカルウーマン」でこの記事をチェック!
「アットホームブログ」でこの記事をチェック!「アットホームブログ」でこの記事をチェック!
院長 09:01 comments(2)
スポンサーサイト
- 09:01 -
COMMENT
う、うなぎは…
苦手なのでした(^.^;)
でも、老舗の鰻は
きっと、美味しいんでしょうねぇ〜
食べてみたいですっ!!
親子丼も(*^^*)
ぽち。
ウシパン 2009/08/13 8:36 PM
お返事です。
>ウシパン様
コメントサンクスです。
うなぎ苦手なんですか?
それは残念ですね〜。
でも、親子丼も美味しいですよ♪
近くにお寄りの際は是非!
nwco 2009/08/14 8:21 AM









トラックバック機能は終了しました。
Welcome!!

現在の閲覧者数:
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
neco's Photo









track feed

Archives
RECENT TRACKBACK
Links
necocoron's gallery


Mobile
qrcode
Favorite
Other