あおと矯正歯科のブログへようこそ!
ここでは歯や矯正に関する事・院内での出来事・院長スタッフのプライベート等、バラエティに富んだ内容でお届けします。
コメント残していってくださると嬉しいです♪
あおと矯正歯科渋谷分室もよろしくお願いいたします。

Copyright (C) neco All Right Reserved
このブログの画像・デザイン・作品の
複写、転用、転売、転載、模倣、盗用は禁止です。
〒125-0062
葛飾区青戸3-32-17 森八青戸第2ビル3階
TEL:03-3690-8703

■診療日・診療時間
日曜日(第1・3・5):9:00~13:00、14:00~18:00
月・火・水・土曜日:10:00~13:00、14:00~19:00

■京成青砥駅北口から徒歩2分 詳しくはあおと矯正歯科HPで→ http://dp32139013.lolipop.jp/

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-6-15 鈴井ビル7階
phone: 03-3461-1103
fax: 03-3461-7260

■診療日・診療時間
月・火・水・土:12:00〜15:00,16:00〜20:00
第2・4日曜日:10:00〜13:00,14:00〜18:00
( 休診:毎週木曜日・金曜日,第1・3・5日曜日 ,祭日)

詳しくはあおと矯正歯科渋谷分室HPで
渋谷分室バーコード









更新の糧となっております。 1日1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
↓お時間があればこちらもよろしくお願いします♪↓
blogram投票ボタン
「メディカルウーマン」掲載中のあおと矯正歯科記事
「アットホームブログ」掲載中のあおと矯正歯科記事









歯ブログ





necocoronの最近読んだ本


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
Once Upon a Time
こんにちは〜、necoです。
今日はneco診療が詰まっておりまして、
仕事もたまってましたので、
今日も山崎院長先生に書いていただいたネタで(苦笑



院長のお気に入りのお店: Once Upon a Timeと言う名前のバー

Once Upon a Timeは英語で発音する際uponの最後の子音のnが aに絡むので,
ワンスアポナタイムと発音される。
英語でも時々あるこの組み合わせ発音は,
ハングル(韓国語)の方が日常茶飯事に起こる発音形式である。
話が逸れたので話を戻すが,
Once upon a timeはおとぎ話の書き出しに良く出てくる
「昔々あるところに・・・」である。


Once Upon a Time1
この名前を持ったバーは台東区上野1丁目にある。
JR御徒町からも,Metro上野広小路からも行けるが,
銀座線末広町のほうがやや近い感じがする。
最寄りは千代田線湯島駅で,
新御茶ノ水よりの出口からは徒歩1分である。

形式はオーセンティックバーという部類にはいるらしく,
本格的なバーである。

店構えは明治の初期に建てられたという煉瓦造りの蔵が改造されて・・・
と言っても一部の改造のみでほとんど原型を保っている。
入り口にあったという鉄製の扉が中央のテーブルになっている。


Once Upon a Time2
バーボンの品揃えが充実しているので,
お客さんたちもバーボンファンが多いようである。
常連さんが多く,いつもアットホームの楽しい雰囲気である。
我々はIWハーパーの12年を好んで飲んでいる。
もちろんボトルでキープしているのだが,
基本的に期限は無いと言うボトルで店内は埋め尽くされている。


Once Upon a Time3
2階と言っても急な周り階段を上った屋根裏のような所になるが,
テーブルがあって,
ややまとまった人数で 利用可能である。

実はこの屋根裏には,炬燵の席がひとつあるのも絶妙である。
Once Upon a Time4



雰囲気のあるバーですね〜。
necoはお酒は梅酒が好きです(笑

ランキング人気ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

ランキング参加中です。
お酒好きな方はポチッとお願いします。
院長 17:51 comments(5)
スポンサーサイト
- 17:51 -
COMMENT

 昨日は、ご訪問、コメント有難うございました。

お蔭で、とても励まされ元気を頂きました。。。
今日から、8月〜!本格的な夏の到来ですね!

何とか、夏バテしないように気をつけて過ごしたいと
思います。

バナーの猫画像がやっぱり、凄い好きです〜♪(何だか・・・、妙に?愛着を持ってしまっています〜!)

犬も好きですが、やっぱり猫が好きです!(応援☆☆♪)
かのこ 2008/08/01 7:32 PM
雰囲気のすてきなバーですね。こういったところ、結婚してから一度も行ってないです〜。
こもも 2008/08/01 7:41 PM
こんばんわ♪
雰囲気のあるバーですねぇ〜
私はお酒大好きなんですが…
ウイスキー系は苦手なんです(;。;)ウゥ…
ポチ!!
ushipan 2008/08/01 8:37 PM
>かのこ様
コメント&応援ありがとうございます。
こちらこそ、かのこさんのブログ復活とても嬉しいです。
猫イラスト気に入って頂けて光栄です。
また遊びにきてくださいね。
neco 2008/08/02 2:30 PM
>こもも様
コメントありがとうございます。
私も結婚してから、
おしゃれなバーには行ってないですね・・・。
旦那もそんなに呑める方ではないし、
私には縁遠い場所です(苦笑

>ushipan様
コメント&応援ありがとうです。
私もウイスキー系は苦手で、
梅酒・梅酒・梅酒・・・です。
でも、最近は色々な梅酒があるので、
それを呑み比べるのが好きです。
neco 2008/08/04 10:15 AM









トラックバック機能は終了しました。
Welcome!!

現在の閲覧者数:
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
neco's Photo









track feed

Archives
RECENT TRACKBACK
Links
necocoron's gallery


Mobile
qrcode
Favorite
Other